2011年03月02日

カーテン

 カーテンでも断熱はできるんです!! 



横浜・鎌倉・藤沢・茅ヶ崎・逗子・葉山・横須賀等の湘南エリアで、エコリフォームを行なうミワランドがお送りする、ブログです。





こんにちは。アドバイザーの有田です。

ちょっと前に寒さ対策で2重サッシをご紹介していますが、カーテンの種類や取り付け方次第でも窓からの冷気や日差しをカットしてお部屋を暖かく、そして涼しくすることができるんですよ~

カーテンを季節ごとに変えられる方はなかなか少ないと思いますが、生地の質や色、縫製の仕方によってとってもお部屋のイメージをガラッと変える事ができるので、お勧めですface02

カーテンは縫製が命!
どんなにいい生地を使っても縫製がへたっぴだとなんだか残念に仕上がってしまいます。

私のお勧めするカーテン屋さんはとっても縫製が上手なのでいつも素敵にしあがてくれますface03
生地やカーテン、そのほかブラインドやロールスクリーンなどの仕上がりについても知識が豊富なので頼りにしています!




私事ではありますが、
みなさん花粉辛くありませんか???face07
花粉症歴11年になりますが、全く改善せず毎年春は好きなのに辛さのあまり室内に引きこもりがちです。。。。
そんな花粉が迫ってくる前に!ということで日帰りで軽井沢にスノボをしに行ってきました~icon04
スキーは上手なので(←自分でいうのでおかしいですが…face03icon10)、全く問題ないのですが、スノボは1回しかやったことがなくて前を向いてしか降りてこれなかったので今回2度目の挑戦をしてきました!

『今回の目標は前向きではなく降りてくる!』

と、いうことで朝から初心者スペースでブーツと板を装着するところから教えてもらって、午後には上級者リフトに乗って上まで行けるようになりましたicon22ちゃんと横向いて滑れるようにもなり、へとへとでかえって来ましたicon25
なんと筋肉痛は奇跡的に回避!!!
でも両ひざにおおきなアザは3つも残っています。。。


お天気も良くてきれいでした~icon01




※※ リンク ※※

藤沢・横浜・逗子・鎌倉・横須賀・葉山等、湘南エリアでの自然素材の家造り ミワランドオフィシャルホームページ

無垢や塗り壁、自然素材の家造り ミワランド代表中堀健一のブログ

ミワランドがお贈りする、オーガニックレストランやエコセレクトショップ藤沢城南の「ecomo」!

ミワランドの自然素材リフォームホームページです。
  


Posted by 自然素材リフォーム ミワランド at 10:39断熱リフォーム

2011年02月13日

寒さ対策!

二重サッシのお勧め




横浜、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎、逗子、葉山、横須賀等の湘南エリアで、エコリフォームをおこなうミワランドがお送りするブログです。




こんにちは! アドバイザーの田口です!

ますます寒くなってきましたね!

私事ですが、先月までは営業活動に車とバイクを併用していたのですが、最近のあまりの寒さにバイクを断念し、今は車のみで営業に廻ってます。

そんななか皆さん、寒さ対策は万全ですか?

こちらは先日施工した二重サッシの施工写真です。


施工前↓




施工後↓
分かり辛いですね・・・




部屋の中で最も断熱欠損をおこしているのがサッシなので、このサッシを二重にするだけで、部屋の寒さが大きく変わります。

工事も1箇所~2箇所なら1.2時間で終わるので、生活に全く影響もでません。

冬は寒さ対策、夏はエアコンの効率アップになりますよ!

因みに、今回はサッシを二重にした施工ですが、ガラスだけを二重にする方法もあります。

断熱性能や防音性能は二重サッシには勝てませんが、二重サッシのデザインや使い勝手が・・・という方にはお勧めです。

今ならエコポイントも付いてきますよ!





<お知らせ>

ミワランドの自然素材リフォームオープンルーム開催

珪藻土、無垢フロアなどミワランドの得意の自然素材リフォームを葉山で施工しました。
2月14日より2週間の間お施主様のご厚意によりオープンルームを実施させていただきます。





日時:2月14日~28日
場所:葉山周辺

*完全予約制
*水廻り等のリフォームはしておりません

見学ご希望の方は、こちらまでお申し込みください




漆喰や珪藻土、無垢の木の薫り漂う、ミワランドのモデルハウスがオープンしております。
藤沢にオープンした「ecomo」に、是非お越し下さい。




自然素材の家づくりミワランドのオフィシャルページはこちらよりどうぞ

自然素材リフォームをお考えの方は施工事例満載のこちらどうぞ


水周りリフォームブログはこちらよりどうぞ


自然素材リフォームブログはこちらよりどうぞ


リフォーム事例満載ブログはこちらよりどうぞ
  


Posted by 自然素材リフォーム ミワランド at 18:21断熱リフォーム

2009年07月20日

自然素材リフォーム 鎌倉市、茅ヶ崎市、藤沢市、逗子市

自然素材リフォーム 藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横須賀・横浜



横浜・鎌倉・藤沢・茅ヶ崎・逗子・葉山・横須賀等の湘南エリアで、エコリフォーム・自然素材リフォームを行なうミワランドがお送りする、施工事例ブログです。






鎌倉で、自然素材をふんだんに使った、戸建全面改修リフォームが始まりました。

本日着工、2ヶ月以上に及ぶリフォーム工事です。

自然素材リフォーム


K様邸は南に山があり、冬は陽が当たらないので寒く、断熱リフォームを基本として、耐震や間取り変更等の全面改修工事となります。

耐震リフォーム



荷物片付けに来られた施主様と、ロコちゃんも解体を見守ってました。

ペットにも優しい自然素材リフォーム



漆喰や珪藻土、無垢の木の薫り漂う、ミワランドのモデルハウスがオープンしております。

藤沢にオープンした「ecomo」に、是非お越し下さい。

また、毎週末の土日に、リフォーム相談会と珪藻土塗り壁体験会を行っております。

漆喰と違い、施工性の容易性から、DIYを希望される例も増えています。

リフォームをお考えの方、快適な空間を造る塗り壁を体験しませんか?

場所 藤沢市城南5-6-20 
   国道1号 城南交差点そば
   「ecomo」内 モデルハウス前にて
日時 毎週土・日曜日
   13時から15時まで






自然素材リフォームは、ミワランドのオフィシャルホームページをご覧下さい。

キッチンやユニットバス、耐震工事は、こちらをご覧下さい。

ミワランド流 エコリフォームブログ

ミワランドがお贈りする、オーガニックレストランやエコセレクトショップ「ecomo」!

湘南エリア限定フリーペーパー「LOHAS Style Press」の編集長ブログ  


Posted by 自然素材リフォーム ミワランド at 22:13断熱リフォーム

2008年07月05日

断熱工事でエコリフォームを!

断熱工事強化月間 自然素材リフォームのミワランド



横浜・鎌倉・藤沢・茅ヶ崎・逗子・葉山・横須賀等の湘南エリアで、自然素材リフォーム





断熱サッシ、断熱玄関、断熱材「セルロースファイバー」等の断熱工事により、夏の冷房や冬の暖房費を削減する、エコリフォームをしませんか?



自然素材の家造り、自然素材リフォームのミワランドがお届けする施工事例ブログです。


漆喰や珪藻土等の塗り壁、無垢フローリングや無垢材での造作・・・

化学物質を使わない自然素材リフォームで、快適な生活空間を造ります。


自然素材リフォーム


室内の湿度を調整する塗り壁「珪藻土」、同じ温度でも湿度の変化により居住空間の快適さが変わります。

ミワランドが使うスイス漆喰「カルクウォール」はカビの生えない壁材で、水まわりやマンションの結露の多い部屋に最適、消臭や殺菌効果も期待できます。


エコリフォーム


無垢材を使った部屋は、木の薫りが貴方を癒してくれます。

合板のフローリングには無い足触り、足腰に優しい無垢フローリング。

カウンターや造作家具には無垢材や集成材で、木のぬくもりを。



自然素材リフォームは、ミワランドのオフィシャルホームページをご覧下さい。

キッチンやユニットバス、耐震工事は、こちらをご覧下さい


  


Posted by 自然素材リフォーム ミワランド at 23:13断熱リフォーム