2011年05月20日

オシャレ大工さん

 ファッション 



横浜・鎌倉・藤沢・茅ヶ崎・逗子・葉山・横須賀等の湘南エリアで、エコリフォームを行なうミワランドがお送りする、ブログです。




大変遅くなりました、施工監理の鈴木です。

最近はすっかり夏日の様に素晴らしい天気が続きますね~icon01

先日、夏が大好きな私はウキウキface02しながら衣装ケースをひっくり返し沢山の洋服を広げて
一人ファッションショー(妄想、、、)
そう今年の夏は何か違うのです!face08
それは、ヘアースタイル!!

生まれて30数年、髪型にはこだわり続けて来ましたが、過去最高の仕上がり!!icon12

イメチェン翌日、同僚の反応にドキドキしながら事務所に入ると物凄い歓声が~!!
(どういう歓声だったかはご想像にお任せします・・・現場向きな髪型ではありません。face07

は、さておき本題。
今回は色々なファッションのお話、、、???

一般に大工さんと言うと、シンプルな色の作業着を着て少しコワモテface07な感じですよね~

でも、ミワランドは違います。face15

特にこのメンバー、作業着を着ないオシャレ大工さん!!

オシャレ大工さん
チノパンにプリントTシャツな S大工。
Gパンにネルシャツ K大工
古き良きアメリカみたい・・・。icon12
(そういえば、ジェームスディーンに見えなくもない)

もちろん、技術は超一流!!
伝統を感じる墨壷を大事に使い続ける、Y大工(S大工のお父さん)。
オシャレ大工さん

フランス人デザイナーもこれには、「カッコイイドウグデスネ~face08」と感激してました。

皆さん人柄も超一流!!
現場も明るく、頼りになる大工さん達です。

僕も頑張って、こういう気持ちよい職人さんに家を建ててもらいたいな~と毎度思います。

<番外編>
dog_01大好きな私がたまに立ち寄る、横須賀のホームセンターには中々お目にかかれない犬が居ます。
先日も↓
オシャレ大工さん

皆さんご存知でしょうか??

祖先が古代ローマ軍の軍用犬だったと言われているその名も「ロットワイラー!!icon14

都内のペットショップじゃなかなかお目に掛かれません!!

鈴木憧れの犬の一種です。





※※ リンク ※※

藤沢・横浜・逗子・鎌倉・横須賀・葉山等、湘南エリアでの自然素材の家造り ミワランドオフィシャルホームページ

無垢や塗り壁、自然素材の家造り ミワランド代表中堀健一のブログ

ミワランドがお贈りする、オーガニックレストランやエコセレクトショップ藤沢城南の「ecomo」!

ミワランドの自然素材リフォームホームページです。





Posted by 自然素材リフォーム ミワランド at 22:55