2011年08月11日

鎌倉の自然

鎌倉の自然




横浜、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎、逗子、葉山、横須賀等の湘南エリアで、エコリフォームをおこなうミワランドがお送りするブログです。




こんにちは。アドバイザーの俵です。
この何日か、めちゃくちゃ熱い日がつづいてますよね。

通勤で毎日鎌倉街道の鶴岡八幡宮脇を通るんですが、緑地が多いせいかあきらかにその通り沿いの温度が涼しいんです。
車のエアコンが壊れていて窓全開ではしっているためすごく感じるんですが......。

そういった緑地も宅地開発で失われていく昨今ですが、鎌倉は自然保護に対する意識が強い地域のため、こころある市民の方々が自然・風土保護の運動を積極的に行っています。

実は、私の家のリビングから見えている台峰緑地も大手不動産会社が宅地開発を予定していたんですが、近隣住民の自然保護運動のおかげで、鎌倉市が買い取り全面的に緑地を保護することになったんです。

この鎌倉の景観がいつまでも変わらない事を願いつつ、その景観にあった家づくりの大切さを感じる今日この頃です。


鎌倉の自然


横須賀、逗子、鎌倉、藤沢、茅ヶ崎でリフォームをお考えの方は、MIWA-LANDオフィシャルページをご覧ください。


漆喰や珪藻土、無垢の木の薫り漂う、ミワランドのモデルハウスがオープンしております。
藤沢にオープンした「ecomo」に、是非お越し下さい。




自然素材の家づくりミワランドのオフィシャルページはこちらよりどうぞ

自然素材リフォームをお考えの方は施工事例満載のこちらどうぞ


水周りリフォームブログはこちらよりどうぞ


自然素材リフォームブログはこちらよりどうぞ


リフォーム事例満載ブログはこちらよりどうぞ



同じカテゴリー(リフォーム 鎌倉)の記事画像
自然素材 エコ リフォーム 鎌倉市・逗子市・藤沢市・横須賀市
基礎 増築 リフォーム 藤沢市、鎌倉市、茅ヶ崎市
アフターメンテナンス 藤沢市・茅ヶ崎市・鎌倉市・逗子市
リフォーム現場見学会開催中 横須賀・鎌倉・藤沢・葉山
耐震補強リフォーム 藤沢・横須賀・逗子・葉山・横浜
珪藻土や漆喰リフォームを湘南エリアで!
同じカテゴリー(リフォーム 鎌倉)の記事
 自然素材 エコ リフォーム 鎌倉市・逗子市・藤沢市・横須賀市 (2009-08-19 17:46)
 基礎 増築 リフォーム 藤沢市、鎌倉市、茅ヶ崎市 (2009-08-15 12:03)
 アフターメンテナンス 藤沢市・茅ヶ崎市・鎌倉市・逗子市 (2009-04-23 00:34)
 リフォーム現場見学会開催中 横須賀・鎌倉・藤沢・葉山 (2008-11-26 20:45)
 耐震補強リフォーム 藤沢・横須賀・逗子・葉山・横浜 (2008-06-11 23:07)
 珪藻土や漆喰リフォームを湘南エリアで! (2008-04-12 21:29)

Posted by 自然素材リフォーム ミワランド at 09:57 │リフォーム 鎌倉