2009年11月11日

鎌倉市 自然素材リフォーム エコリフォーム

自然素材 エコリフォーム 藤沢・茅ヶ崎・鎌倉・横須賀・横浜



横浜・鎌倉・藤沢・茅ヶ崎・逗子・葉山・横須賀等の湘南エリアで、エコリフォーム・自然素材リフォームを行なうミワランドがお送りする、施工事例ブログです。





鎌倉K様邸、web内覧会

本日は2階LDKです。


↓Before
鎌倉市 リフォーム前

まずこちら、増築前の2階のお部屋です。

居間は1階だったので、子供部屋として使っていました。


↓After
自然素材リフォーム 鎌倉市

1階を子供部屋3部屋に改築し、家族の集うリビングを2階へ

もちろんキッチンも移設、対面キッチンとなりました。

床は無垢フローリングの杉材、赤ちゃんが舐めても平気といわれる自然塗料にて保護塗装されています。

壁は湿度調節効果のある珪藻土icon01

ご家族全員でセルフビルド(施主様施工)されました。

K様、おつかれさまでしたface02



造作収納

後部の家電収納は、無垢集成材で造作。

採光の窓をふさがないように自由性を出すために、可動棚にしました。



次回は、居室の紹介です。





リンク

藤沢・横浜・逗子・鎌倉・横須賀・葉山等、湘南エリアでの自然素材の家造り ミワランドオフィシャルホームページ

無垢や塗り壁、自然素材の家造り ミワランド代表中堀健一のブログ

ミワランドのキッチンやユニットバス、耐震工事 ミワランド店長田口のブログ

ミワランド流エコリフォームブログ 横須賀方面担当アドバイザー 俵主任のブログ

ミワランドがお贈りする、オーガニックレストランやエコセレクトショップ藤沢城南の「ecomo」!

横須賀・藤沢・鎌倉・逗子・茅ヶ崎・横浜等湘南エリア、株式会社ミワランドの自然素材リフォームホームページを開設しました。

湘南エリア限定フリーペーパー「LOHAS Style Press」の編集長ブログ


同じカテゴリー(天然素材の家)の記事画像
マンションリフォーム 横浜・横須賀・藤沢・鎌倉・茅ヶ崎・逗子
自然素材を体感!施主様による塗り壁や塗装体験
天然素材でリフォームを!無垢の木で家を飾る
同じカテゴリー(天然素材の家)の記事
 マンションリフォーム 横浜・横須賀・藤沢・鎌倉・茅ヶ崎・逗子 (2009-04-07 08:27)
 自然素材を体感!施主様による塗り壁や塗装体験 (2008-05-30 01:16)
 天然素材でリフォームを!無垢の木で家を飾る (2008-02-16 23:10)

Posted by 自然素材リフォーム ミワランド at 16:02 │天然素材の家