2011年03月02日

カーテン

 カーテンでも断熱はできるんです!! 



横浜・鎌倉・藤沢・茅ヶ崎・逗子・葉山・横須賀等の湘南エリアで、エコリフォームを行なうミワランドがお送りする、ブログです。





こんにちは。アドバイザーの有田です。

ちょっと前に寒さ対策で2重サッシをご紹介していますが、カーテンの種類や取り付け方次第でも窓からの冷気や日差しをカットしてお部屋を暖かく、そして涼しくすることができるんですよ~

カーテンを季節ごとに変えられる方はなかなか少ないと思いますが、生地の質や色、縫製の仕方によってとってもお部屋のイメージをガラッと変える事ができるので、お勧めですface02

カーテンは縫製が命!
どんなにいい生地を使っても縫製がへたっぴだとなんだか残念に仕上がってしまいます。

私のお勧めするカーテン屋さんはとっても縫製が上手なのでいつも素敵にしあがてくれますface03
生地やカーテン、そのほかブラインドやロールスクリーンなどの仕上がりについても知識が豊富なので頼りにしています!

カーテン


私事ではありますが、
みなさん花粉辛くありませんか???face07
花粉症歴11年になりますが、全く改善せず毎年春は好きなのに辛さのあまり室内に引きこもりがちです。。。。
そんな花粉が迫ってくる前に!ということで日帰りで軽井沢にスノボをしに行ってきました~icon04
スキーは上手なので(←自分でいうのでおかしいですが…face03icon10)、全く問題ないのですが、スノボは1回しかやったことがなくて前を向いてしか降りてこれなかったので今回2度目の挑戦をしてきました!

『今回の目標は前向きではなく降りてくる!』

と、いうことで朝から初心者スペースでブーツと板を装着するところから教えてもらって、午後には上級者リフトに乗って上まで行けるようになりましたicon22ちゃんと横向いて滑れるようにもなり、へとへとでかえって来ましたicon25
なんと筋肉痛は奇跡的に回避!!!
でも両ひざにおおきなアザは3つも残っています。。。

カーテン
お天気も良くてきれいでした~icon01




※※ リンク ※※

藤沢・横浜・逗子・鎌倉・横須賀・葉山等、湘南エリアでの自然素材の家造り ミワランドオフィシャルホームページ

無垢や塗り壁、自然素材の家造り ミワランド代表中堀健一のブログ

ミワランドがお贈りする、オーガニックレストランやエコセレクトショップ藤沢城南の「ecomo」!

ミワランドの自然素材リフォームホームページです。



同じカテゴリー(断熱リフォーム)の記事画像
寒さ対策!
自然素材リフォーム 鎌倉市、茅ヶ崎市、藤沢市、逗子市
断熱工事でエコリフォームを!
同じカテゴリー(断熱リフォーム)の記事
 寒さ対策! (2011-02-13 18:21)
 自然素材リフォーム 鎌倉市、茅ヶ崎市、藤沢市、逗子市 (2009-07-20 22:13)
 断熱工事でエコリフォームを! (2008-07-05 23:13)

Posted by 自然素材リフォーム ミワランド at 10:39 │断熱リフォーム